街にもっともっと付加価値を。 つくる。育てる。VALUE CREATION COMPANY

様々な土地活用があるなか、急成長し続けている事業のひとつ、コインパーキングについて!
つなぐコンシェルジュおすすめするアパルトマンイクシーズ様による
土地活用方法について事例を踏まえご紹介していただきます。


アパルトマンイクシーズ株式会社とは?
お困りごとを解決する「おせっかい」な会社です!
http://aprtx.jp/

ひと言で土地活用と言っても、賃貸マンションを建てる以外にもたくさんの方法があります。
その中で弊社が取り扱っている中で今回はコインパーキングについてご紹介します。

新型コロナウィルスの影響で世界的にも様々な事業が大打撃を受けている中、コロナの逆境に負けず、急成長し続ける事業があります。

それは、、コインパーキングです!
駐車場
http://aprtx.jp

2020年4月に緊急事態宣言が発令され、電車通勤の方がリモートワークとなり駅まで車で行く事が減ったりと人の流れが止まりコインパーキング事業も多少打撃を受けましたが、今現在ではコロナ前の稼働率に戻ってきており、まだまだ駐車場需要に対して供給が足りていないエリアも多くあるのが現状です。
http://aprtx.jp

<アパルトマンの特徴>
★オーナー様の初期費用負担は0円!おまかせ借上げプラン!
弊社でコインパーキング機器・工事費用を負担致しますのでオーナー様は月極駐車場と同じように貸して頂くだけです!

おまかせコインパーキング機器購入して自主運営プランもあります!
コインパーキング機器購入して頂き、自分でコインパーキングを運営してみませんか?
集金業務や保守管理業務、保険対応等、一括して請け負えますので煩わしい事は何もありません。土地所有をされていてコインパーキングにしてみたらどのくらいの収益になるのだろう?と思いの方お気軽にお問い合わせください。

◇こんなことありませんか??
月極駐車場の空きが多くなってきた。
月極駐車場の中々満車にならない。
月極駐車場は満車だがコインパーキングにした場合の諸条件を知りたい。
雑草の処理と管理が大変!
マンションの部屋は満室だが駐車場が空いている
既にコインパーキング業者に貸しているがコロナ渦で値下げ交渉をされてしまった。
自分でコインパーキングを運営してみたい一つでも当てはまりましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

★実際にコインパーキングとしてオープンした事例のご紹介

①マンション・ハイツの駐車場の一部をコインパーキングとしてオープン!
オープン前事例1
写真①

オープン後事例1
写真②

オープン前事例2
写真3

オープン後事例2
写真4
居住されている方はもちろん訪問や遊びに来られた方、
荷物配達業者様に利用していただいております。

②ビルの1階ピロティ部分をコインパーキングとしてオープン!
オープン前
写真6

オープン後
写真7
ビルテナント利用者様や近隣の方に利用していただいております。

③機械式駐車場を解体しコインパーキングとしてオープン!
オープン前
写真8

オープン後
写真9

④不正駐輪が多く駐輪ラックを設置し時間貸駐輪場としてオープン!
オープン前
写真10

オープン後
写真11
不正駐輪がなくなり乱雑に置かれていた自転車が綺麗に並び見た目もスッキリ!
皆様にご利用いただいております。

==========
その他にもアパルトマンイクシーズでは様々な土地活用を行っております。
少しご紹介させていただきます!

土地・駐車場からレンタルボックス設置で土地活用の最大限のパフォーマンスを!
こちらもコインパーキング同様、初期費用ゼロ!になります。
土地をまるっと!そのままお借りさせてください!
レンタルボックスは、アメリカでは売上高220億ドルあると言われています。
それに対して日本市場は、2億6000万ドル。約100倍も異なります。
人口構成や民族性、アメリカとは異なるものがありますが、100倍が縮まるとは思いませんが、日本市場も近づいていくことは間違いありません。
特に日本の首都圏のマンションは小ぶりな物も多く、土地が狭い日本にはレンタルボックス市場は必要な市場だと思います。
よくお聞きするお声として、
「実際にコンテナ利用している人を見た事がない!本当に需要があるのか??」

★そもそもどんな人が利用しているの?
こんな方にオススメ!
★マンション収納の困りごとありませんか??
オレンジコンテナにお任せください!

オフシーズンのものを収納スペースがない
今は使っていないが、いずれは使う予定があり捨てられない
バイクを乗っている。乗る予定だが青空駐車場だと不安。。
趣味のもの収納する場所がない
ホームページ→https://rentalbox.jp/

お答えとしては上記でお伝え致しましたが、収納するスペースは屋内・屋外と限らず供給が足りていない状態です。
コインパーキングというのは駐車場ですので商圏が限られてきますが、レンタルボックスについては基本的に車でご利用される方が大半になります。
その為、コインパーキングと違い商圏がある程度、広範囲で考えられます。
周りに建物が少ない地域でも出店出来ますので、ここはレンタルボックスとしてどうかな?と思った方はご相談ください!

★おまけ情報!
放置自動車・放置自転車がありお困りの方や、
自動販売機・冷凍自動販売機・配達ボックスを設置したい、、etc
ぜひ、お問い合わせください!

長くなりましたが土地活用といっても様々な活用方法があり、どのような土地活用が自分の土地に合ってるのか、現状がベストなのか、
弊社に任せて頂き、お客様に合った一番のご提案をさせてください!!
お気軽に弊社にお問い合わせください!

━━━━━━  お問い合わせ先  ━━━━━━━━
アパルトマンイクシーズ株式会社
http://aprtx.jp/
本社
〒564-0062
大阪府吹田市垂水町3-33-17 アパルトマンイクシーズ本社ビル
TEL : 06-6821-3500 FAX : 06-6821-3501

東京支社
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2丁目20番9号 小杉ビル西早稲田9階
TEL : 03-5291-5933 FAX : 03-5291-5934

2022/7/6

この記事の掲載号

TOPへもどる