[TsuNaGu8 Seminar]カラー&リフォームセミナー・カラーの専門家が『色』で魅せる“満室物件”をプロデュース

2017/10/31

「色」にこだわり、入居者が集まる物件へ
ランクアップする秘訣

「1K/風呂トイレ別/エアコン付/駅徒歩10分」同じような条件下の物件の中で、不思議と内覧希望者がすぐに現れ契約が決まっていくものと、そうでないものがあります。実はその違いに「色」が関係していることに、お気づきでしょうか。もし、お持ちの物件の内覧者が少ないようであれば、少しだけ「色」について考え、こだわってみて下さい。

外壁のデザインにこだわった例。色合いが変わるだけで、まるで新築のように生まれ変わります。

色は人の行動までコントロールする

巷には多くの色が溢れています。原色の目を引く色もあれば、暗めで重厚感のある色もあります。実はこの色の効果が、賃貸物件にも当てはまることをご存知でしょうか。「服を手に取る=物件の情報を見る」「服を試着する=物件を内覧する」「服を購入する=賃貸契約を結ぶ」このように置き換えた時、物件に目を留めてもらうためには、「色」がいかに重要かお分かり頂けると思います。逆に言えば、「色」で差をつければ、誰しもの目を引き多くの契約に繋がるようにコントロールすることも可能と言えるのです。

「手にとってもらえる」目を引く外観に

では、興味を持ってもらえる建物にするためにはどうすればよいのでしょうか。昨今はインターネット上で物件探しをされる方が大半です。ポータルサイト上で興味をひくためには、まず最初に目に飛び込んでくる「外観写真」にこだわることが重要です。

賃貸マンションのリフォーム専門会社であるホープハウスシステムは、一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会とタイアップし、特に、「色」で魅せる物件づくりに力を入れています。協会代表理事でありカラーの専門家・二宮恵理子先生の監修のもと、地域特性やターゲット層に応じたデザイン提案を行っており、これまでに二宮先生に監修頂いただけでも全国で700棟近くの外壁を塗り替えてきました。

進捗状況がリアルタイムで見れる! オーナー様向け
新サービスも登場

リアルタイムチャットで工事現場を視察。オンライン見学では、スマートフォンやPCを用い、現場にいる担当者と一緒に
実際の進捗状況を確認することができます。

リフォーム状況がリアルタイムで確認できる新サービスを行っているという、(株)ホープハウスシステムに話を伺った。

「弊社では、工事終了後にオーナー様に工事内容に関するアンケートを行っており、「実際に工事現場をご覧になりましたか?」という項目を設けております。ご覧にならなかった方の理由としては、「遠方で行けなかった」「多忙で都合が合わなかった」がほとんどを占めています。工事状況を確認したいけど事情があって行けない… そんなオーナー様に安心して工事をお任せいただくため、リフォーム進捗状況がインターネットを通じてリアルタイムで確認できる「オンライン見学」の対応を始めました。物件のリフォームはオーナー様と私達との二人三脚で完成させるものです。不安を取り除き、満足のいく仕上がりでお渡しすることが当社のミッションであると考えております。新サービスにぜひご期待下さい」

現地をわざわざ訪れなくても、どのようにリフォームが行われているかをリアルタイムで確認できるこのサービスは、たしかに、多くの多忙なオーナーにとって朗報に違いない。

◆株式会社ホープハウスシステム

http://www.hopehouse.co.jp/
<関東支社> 東京都品川区西五反田8-1-14-11F
<関西支社> 大阪府大阪市淀川区西宮原2-1-3-3F
<東海支社> 愛知県名古屋市中村区太閤3-1-18-12F
TEL:0120-708-114(関東・東海)、0800-111-2188(関西)

デザイン力・提案力と商品力をコラボレーション

住環境にフィットする意匠性、安全性、耐久性

居住空間の演出には、高いデザイン性とともに安全性、耐久性、快適性が保たれていることが重要です。ホープハウスシステムがおすすめするのは、床材でトップシェアの実績を持つタキロンマテックス(株)の床材と壁装材です。

2017年に旧シーアイ化成(株)と合併し、生まれた壁装材(フィルムシート)「ベルビアンEX」は、シーアイが20年以上の販売実績を重ねた「ベルビアン」シリーズを新素材へと進化させたものです。耐汚染性、超耐候性に優れ、外装はもとより、洗面所などの水回り、共用部の玄関扉やエレベーターの扉…インテリア、エクステリアの区別なく使用が可能。約10年の耐候性を誇るタフな素材であり、建物自体の美しさや安全性を長く保つことができます。

また従来の塩ビシートを超えた表現力により高いデザイン性を発揮し「改修工事」とは思えない高級感のある仕上がりで、物件の資産価値を高め住む人の心を満たします。 詳しくは、ホープハウスシステムへお問い合わせください。

外壁のデザインにこだわった例。色合いが変わるだけで、まるで新築のように生まれ変わります。

 

ベーシックで飽きがこない木目や革材を中心に、単色・金属・抽象などその時代にあったコンセプトを掲げ、製品の幅を広げています。新柄の木目柄は天然の素材をしのぐ質感とぬくもりが魅力。/入居者はもちろん、来訪者にもいい印象を与える外観とエントランスは、マンション全体の価値をワンランクアップさせる重要な部分です。/床材は耐久性の高いインレイド構造と防汚性に優れたクロスネット処理を採用し、摩擦、耐候劣化に強く、美しさを長く保つメンテナンス機能も兼ね備えています。


カラーの専門家が『色』で魅せる“満室物件”をプロデュース
(カラー&リフォームセミナー)

[第1部]満室経営!入居者の心を掴んで離さないカラーテクニック

人の印象は第一印象が93%。目から入ってくる情報が全体の87%を占めると言われているのをご存知ですか?
あまりにも身近であるが故に、その効果が見逃されがちですがビジュアルによって大量の情報が相手に伝えられているということを私たちは知っておかなければなりません。色は、自分自身が思っている以上に心や体に様々な影響を及ぼしているのです。たとえば、色の寒暖感。暖かく感じる色、冷たく感じる色で体感温度が1.5度~3度変わると言われています。色の効果を知った上で上手く活用し、過ごす人にとって快適な空間を作ることで入居者から愛される物件を一緒に目指していきましょう。イフを活気づける注目のスポットで、心ゆくまでおくつろぎ下さい。

◆講師:一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会 代表理事 二宮恵理子 先生

15年間で15,000人以上を診断したパーソナルカラーアナリストの経験を活かし、人だけにとどまらず、商品・インテリア・エクステリアまで多方面にて活動中。不動産経営されているオーナー様へは年間100棟を超えるカラー提案を行う。関西テレビ「よ~いドン!」にて関西屈指の色の専門家として生出演するなど多岐にわたって活躍。また2017年9月には一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会を立ち上げた、日本を代表する色の魔術師。

二宮恵理子 先生

[第2部-1]外壁塗装はココにこだわれ!実例大公開!!!

素材やデザインにこだわることは、お金をかけずに物件をランクアップさせることのできる方法です。とはいえ、具体的にどんな風に物件が変身するのか、なかなかイメージするのは難しいですよね?そこで今回はホープハウスシステムが過去に手掛け満室経営を実現している物件を、多数の実例を交えながらご紹介します。『色』と『デザイン』の相乗効果で最強の愛され物件を創るコツを伝授します。
◆講師:(株)ホープハウスシステム 真鍋健之介氏

[第2部-2]デザイン性と機能性に優れたお勧めの新商品発表会

◆講師:タキロンマテックス株式会社

[第3部]お食事会/交流会/フルーツパーティ

優雅な空間で美味しいお食事を囲みながらTsuNaGu8読者同士での交流の場としてご活用頂ければと思います。

[第4部]個別相談会(15:00~)

個別相談会のお時間もご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

———- 開催概要 ———-

[主催] つなぐ-en-システム(株)

[日時] 2017年12月6日(水)10:00~15:00 (9:30受付開始)/15:00~ 個別相談会

[会場]ヒルトン大阪(大阪市北区梅田1-8-8)

[定員]60名 ※先着順。定員に達し次第締め切らせていただきます。

[参加費]1,000円

[申込締切]2017年11月24日(金)

セミナーについての申し込み・問い合わせ

つなぐ-en-システム株式会社までお申込ください。
お電話にて 0120-279-508(平日10:00~18:00)
お電話の際には「つなぐ8ウェブマガジンを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

この記事の掲載号

2017 AUTUMN

TsuNaGu8 特別企画

Venezia × Art オーダーメイド『空の旅』

HAPPY TsuNaGu コレクション 2017 inTOKYO

全ての賃貸オーナーに贈る!出会いと感動のフェスタ

特集 Venezia × Art

アートに誘われて ヴェネツィアへ
ほか

TOPへもどる